表彰状

今週のお題「表彰状」

 

表彰状、すごく貰いたくないですか?

小中高は皆勤賞とかたまたま評価された標語とかポスターとか、表彰状もらえる機会は割とあったと思うんですよね。まあ機会はあっても全然貰ってなかったですけどね。

 

でも、大学生になるとそうやって「強制的に表彰されるか否か判定させられる行事」みたいなものがなくなりますよね。自主的に表彰されるようなイベントに参加して、なおかつそこでも評価されないと貰えないんですよ。表彰状。

で、大学を卒業したらますますそんなイベントからは遠ざかる訳です。手を伸ばしても届かない。

なんか貰えないんですかね。って思ったけどあれか。給与明細か。

評価されないと数字増えないもんね。

そうして死ぬまで紙に書かれた字に踊らされる。おやすみなさい。