2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で暮らすということ

一人暮らしは大変だよと何度も言われたことがある。 確かに堕落した生活を送り続けていると、洗っていない食器が台所に飽和するし、洗っていない洗濯物が洗濯機の中で溢れかえっているし、掃除していない汚れた部屋の中で汚れた精神と共に毎日を送らねばなら…

わぐらぶ福島ソロイベに行った その3

吉岡茉祐さんソロイベでは、女性専用スペースが設けられていた。これなら肘をぶつけられることはないだろうし、仮に会っても同じ女なので対等にバトルができる。私は大乱闘スマッシュブラザーズで喧嘩に慣れてきたんだ。そう思ったが皆さん普通にマナーが良…

わぐらぶ福島ソロイベに行った その2

当日の朝、私は吉岡茉祐さんの姿をこの目で見ることができるという喜びを噛み締めていた。 実は私はWake Up,Girls! 7人のアイドル上映前からこのアニメ、そしてグループに引き込まれていた。地元の宮城県を舞台にアイドルアニメが始まる。当時から女性アイド…

わぐらぶソロイベ福島に行った その1

わぐらぶのソロイベントとは、ハチャメチャにかわいいWake Up, Girls! のみなさんがそれぞれ東北六県に来て最高のパフォーマンスをしてくれるという奇跡に次ぐ奇跡のようなイベントだ。知らない人はいないと思うし、仮にいたとしても今これを読んで知ったか…

雛人形に恐怖し続けている

今週のお題「ひな祭り」 ひな祭りが近づいても、幼い女児であった私は全くはしゃいでいなかった。なぜかというと普通に雛人形が怖かったからだ。だから物心ついた瞬間から買わないでくれと親に頼んでいたし、実際に我が家に雛人形が飾られることはなかった。…