2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート1ヶ月の振り返り

専業主婦といえば聞こえは良いが、普通にニートをしている。今は失業手当RTAをしている所だ。税金は去年の収入によるものなので普通に支払っています。国民の義務は果たしている。今日も家賃の3分の2くらいの額を市に納めました。返して欲しい。勘弁して。収…

鶏牧場みたいな名前の居酒屋のお通しのキャベツ

月曜の朝。冷蔵庫で泥のように眠っていたキャベツを食べた。平日の朝と昼は料理するのが面倒くさい。そのまま食べてる。マヨネーズと味噌で食べようと思ったけど味噌がなかったので豆板醤で代用した。なんかこういうお通し出す居酒屋あるよね。鶏牧場みたい…

馬刺の話と胃の話

昨日馬刺を食べた。近所(車で30分)に馬肉屋さん(?)があるので買って食べている。おいしい。 これは私が働いていた時に食べた「「「刺身」」」として販売されているやつ。部位がいろいろある。年収3億円になったら毎日食べたい。ただ、私は年収3億円どこ…

戦略的アイス

えっ!? 田中圭!? どうしたの!? 食べる食べる 田中圭があ〜んって言って差し出してきたら10リットルくらい飲む 任せとけ〜! という気持ちで買ってきた。今日。目があった。こんなん買うじゃん。2個買ったわ。普段のパッケージなら抹茶とバニラを1個ず…

餃子の話

挽肉(肉の微塵)と玉ねぎとキャベツとニラの微塵を小麦の粉末を練ったやつで包むのが餃子。小さなものたちが集まっておいしい食べ物になるって良いな。食べ物界のスイミー。ラーメン屋でも絶対頼む。嘘。割と行くラーメン屋のうち、一件だけ餃子がない店が…

Tモールすいぞくかんとドコモゲーム広場の話

家にいる時間が非常に長いくせに金を稼いでいないので、Tモールすいぞくかんというアプリをチマチマやっている。チマチマ。チマチョゴリ。 Tモールすいぞくかん 株式会社マーケットプレイス エンターテインメント 無料 apps.apple.com 10000パールで1ポイン…

ほうれん草の話

ほうれん草を買って茹でた。 前回茹でた時は「どうせ湯に浸すし」と思ってそのまま鍋に入れてしまい土を落とすのにすごく時間がかかってしまったので、ちゃんとインターネットで調べてから茹でた。 100円で買ったほうれん草。すごいワサワサしてて、こんなん…

ブロッコリーの話

無農薬栽培のブロッコリーをもらったので、すぐ茹でることにした。前回もらった時に3日くらい放置していたら緑のブワブワのところにカビがビャンビャンに生えてしまってあ〜あ申し訳ねえな…と思った経験が活躍したな。 とりあえず鍋に湯を沸かす。でかい鍋を…

掃除機をかける

掃除機をかけた。今までは掃除が嫌いすぎるので人任せだったけど今は専業主婦という名の無職なので掃除もするようになった。でも掃除が嫌いだから「掃除機」「風呂」「洗面台」「トイレ」「台所」をそれぞれ違う日にやる。 何もかも一生綺麗なままでいてほし…

年度始め

年度始めは忙しかった。名前が変わると手続きが面倒くさい。職場も変わった。これも面倒くさい。 職場ではパワハラに遭ってしまったため2ヶ月で労基に駆け込んだ。地声が低いだけで文句を言われて最悪だった。仕方なくキズナアイの声真似みたいな声で過ごし…