2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターに落としてきた短歌

ツイッターに投稿した短歌を時々まとめようと思います。ということで第1弾。ツイッターに投稿したものを順番に並べているだけなので歌同士に繋がりはあまりありません。私が作ったという共通点はあります。 ・チョコレートみたいに溶けてこびりつく君の好意…

猫が好きだがアレルギーで死んでいる。

今週のお題「ねこ」 猫、可愛いですよね。私も大好きです。吠えないし。でもアレルギーなんですよね。 私は昔から猫とかハムスターとかウサギとか好きなんですけど、やっぱり1時間も一緒にいると呼吸がつらくなる。小学生の時にホームセンターでハムスターを…

黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 お題スロットで最初に出てきたので書きます。私は中学時代に二次創作のサイト作ってFC2でブログ更新してました。お絵かき掲示板もやってましたしタカミンお絵かきチャットもしていました。ブログのタイトルはメンタルヤンデルチック…

表彰状

今週のお題「表彰状」 表彰状、すごく貰いたくないですか? 小中高は皆勤賞とかたまたま評価された標語とかポスターとか、表彰状もらえる機会は割とあったと思うんですよね。まあ機会はあっても全然貰ってなかったですけどね。 でも、大学生になるとそうやっ…

2018/02/14

折角だしなるべく日記を書こうと思う。スケジュール帳に今日あった嫌な事とか書きたくないし。ネタとか後から拾えるかもしれないし。 大雪が降っているので雪かきをした。まあ一人暮らしだから道具とかないんだけどね。だからチリトリで雪かきした。雪は重い…

はじめました。

SNSだとどうしても長い文章を書きづらくてはじめました。 インスタとか全体を俯瞰できないのがめちゃくちゃ苦痛ですね。あれで長文書ける人って推敲いらないのか。 学生終わったら長めの文章を書く機会がどんどん減ってしまっていたので、このままじゃツイッ…