猫が好きだがアレルギーで死んでいる。

今週のお題「ねこ」

猫、可愛いですよね。私も大好きです。吠えないし。でもアレルギーなんですよね。

私は昔から猫とかハムスターとかウサギとか好きなんですけど、やっぱり1時間も一緒にいると呼吸がつらくなる。小学生の時にホームセンターでハムスターを夢中になって1時間眺めていたら翌日高熱を出して学校を休んだことがあります。

母親の実家には猫がいて、愛想はめちゃくちゃ悪いが可愛い。しかしアレルギーなのでだんだん鼻水が出てきて呼吸は浅くなる。まあ愛想が悪いからちょくちょくいなくなるのでそこまでつらくはならないんですけどね。

 

さて昨日は猫の日でしたが私は寝坊し遅刻しました。遅刻したという事実で胃痛も止まらない。挙げ句の果てに朝から夜まで半日仕事という苦痛のフルコンボでした。こういう日は数ヶ月に1回はありますが皆さんにもおありでしょうか。

あまりにも苦痛だったので家に帰ってくるまで猫の日だということを認識しておらず、寝る間際にアレルギーが無ければ猫カフェとかにいって戯れたいんだけどなあ、などと一応猫の日に沿ったぼやきを脳内でしておきました。

 

いつか鼻水を気にせず猫と過ごしたいですね。