台所決め

今日は台所を決めた。なんか家を建てるって大変だな。キッチンの下の収納スペースの板の色まで決めるとは。デフォルトで白なんだと思っていたけどデフォルト色が15くらいあってびっくりした。

 

まだ決めてないものもあって、壁の色とか決めてない。部屋の数だけ決めるべき壁の色があるんだなあと思うと途方もない。

アパートの部屋探しとかは壁紙の色なんて全く考慮に入れてなかったけど、いざ自分たちで決めるとなるとなんとなく「これでええんか?」という気持ちになる。だってこれ予定では数十年過ごす場所なんだもんな。「ふざけて壁紙赤にしちゃおw」みたいなボケが全くできない。

 

こういうの、お互いに美意識が高い夫婦とかだとクッソ揉めるんだろうな。