2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノロジーアリアリ耳栓

先月、ワイヤレスイヤホンを購入した。 最初は耳からこぼれ落ちて失くすのが関の山だと思っていたのだが、iPhoneが普通のイヤホンを拒否し始めたので購入した。 全然耳から落ちない。 よく考えたら普通のイヤホンも線があるだけで耳から落ちる可能性、あるじ…

忘れるな

ブログを始めたきっかけは、純粋に書くことを楽しめる自分を忘れたくないからだ。 教壇に立ってからというもの、趣味だった書くこと、描くことがとにかくできない。時間が無いから。 読むものも結局教科書の教材やそれに関する論文くらいになっている。 かつ…

明日から

私は絶望的に運動神経がなく、運動すること自体が嫌いになってしまった過去を持っている。 要するに、基礎の基礎な筋肉もない。腹筋はできないしハンドボール投げも3メートルだし50メートル走も11秒。絶望的だ。 最近は老後動けなくなることを心配して、少し…

日々の仕事

教育業はブラックというのはニュースでもよく話題になる。最近も教師同士のいじめが話題だ。勘弁してくれ。 新人研修で様々な私立校の新人と出会ったが、全員やる気に溢れていた。私はかなりの“陰“の者なので、正直メチャクチャ疲れた。運動部顧問とか絶対に…