2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全員に3万円あげます!?

インスタでお年玉企画がありえんバズりを見せていた。フォローメンションでもれなく3万円。冷静に考えたら嘘だなって思う気がするのに、若者たちはバシバシ騙されていて悲しくなった。その中に中学時代の同級生がいて、これには流石にウケた。 3万円を使うこ…

法、作りた〜い

人間は、属する団体の中で取り決められた法を武器にすることが多々ある。 例えば、学校の廊下でメチャクチャに走り回る生徒がいたとする。生徒同士で注意しても埒が明かない時は、切り札「先生に言うぞ」が用いられる。先生はいわば学校の校則という法を管理…

現実を見ない

実家に戻ると、(つい先日も書いたが)やはり中学校の同級生を恐れている自分がいる。今思うと結構治安が悪かったな。他の皆からしたら楽しい思い出だったのかもしれないが、私の中では完全に嫌な思い出だ。グループとかカーストが常につきまとう教室にいた…

焼く奴大体崩壊してる

今週のお題「2020年の抱負」 明けましたね。おめでとうございます。昨年は毎日書こうとしていたのに全然書いてなくて、なんでいつもすぐ寝てしまうんだ? と思っていたのですが、12時間も職場に拘束されているからのような気がしてきた。ふざけてるな〜。 今…