焼く奴大体崩壊してる

今週のお題「2020年の抱負」

 

明けましたね。おめでとうございます。昨年は毎日書こうとしていたのに全然書いてなくて、なんでいつもすぐ寝てしまうんだ? と思っていたのですが、12時間も職場に拘束されているからのような気がしてきた。ふざけてるな〜。

 

今年は、まず新しい職場を探さなくてはならない。今は教師をやっているが、うつ状態で過労するのは完全によくありませんでした。教師は月額給料の4パーセントが残業代になっているが、普通に舐められている気がする。そしてそれとは関係なく、諸事情により退職しなくてはならなくなったので、時折ハローワークのサイトを見ている。見ているが、何がなんだかよくわかっていない。とりあえずは、残業がない(あってもいいが自分の処理能力不足によるものだけの)職場がいいのだが、そんなもの検索しようがない。困ったな。私はただ仕事が終わった後にこうしてブログを書いたりゲームで遊んだりする時間がある毎日を過ごしたいだけなのだが……。

あとは、卵焼きを作れるようになりたい。別に作る気になっていなかったのだが、今になって「スクランブルエッグは弁当に入らないなあ」と思うようになった。去年から、割とちゃんと弁当を作っている。その度、卵焼きに思いを馳せている。「焼き」がついている料理は大抵苦手だ。お好み焼きなんかもうまくひっくり返せない。全部崩壊する。そして急遽埋め立てになった土地のようなお好み焼きや卵焼きを食べるのだ。味は私が丹精込めて作っているので普通においしいんですけど、見た目が本当によろしくなくてね〜。困ったわね〜。

 

こうして見ると、今までの自分は人間としてあまりよろしくないような気がしてきた。2020年、人間らしい生活を手にしていきたいですね。皆さんも人間らしく過ごしてください。