俺も盆に帰らず

帰省をしないことにした。覆水と同じ気持ちだ。盆に返らない(帰らない)気持ち。帰るのが当たり前だと思っていたから不思議な気持ちだな。

あ〜〜〜!!!!帰りたかったな〜〜〜〜!!!!!!!キュウリとナスに爪楊枝さして牛と馬作りたかったな〜〜〜〜〜。飯が勝手に出てくる生活、良いんだよな。これはカスの発想。実家に帰るとやることがなくて、「暇すぎ〜!!!!!」って言いながらゴロゴロして気づいたら1週間経ってるみたいな生活になるよね。それはそれで良いんだわ。暇だけど。

 

実家はエアコンがリビングにしかない。夏に帰ろうものなら毎晩クッソ大汗で夜中に目が覚める。あと枕が無い。3日くらいで慣れてくるけど最初の数日が本当に地獄。ただ部屋のドアを開けて寝るのがちょっと怖いから絶対に嫌だ。でも窓だけ開けても風は入ってこない。当然。ちなみに父親は蚊取り線香をつけていながら窓もドアも閉め切って寝ている。不安。まあその生活を20年くらい続けているからそれが父にとってはそれが普通なのか……。

 

ただ、義実家は車で10分なので行くことになっている。近。同居を強制されていないの素晴らしいな。

未経験なのでわからないのだが、もし義実家で暇になったらどうすればいいんだろう。気を利かせることが致命的にできないので「手伝いますか?」とか完全にズレたタイミングで言ってしまいそう。「MISS」ばっかり続く音ゲーみたいになっちゃったら嫌だな。ていうかそもそもどこにいればいいの? 庭?

向こうは優しいので気兼ねしなくていいと言ってくれるが、気兼ねをしないと普通にその辺に寝転がってツイッターみて爆笑するだけのクズになってしまうんだよな〜。元がちゃんとしてたら本とかを姿勢良く読めるのでは? ちゃんとしてないからありえん猫背でツイッターするしかない。ていうかそれを数日やるの? 大丈夫か? 世間の夫婦はどうしているんだ? わからない。この世界はわからないことがまだまだあるな。