ツイッターに落としてきた短歌

ツイッターに投稿した短歌を時々まとめようと思います。ということで第1弾。ツイッターに投稿したものを順番に並べているだけなので歌同士に繋がりはあまりありません。私が作ったという共通点はあります。

 

・チョコレートみたいに溶けてこびりつく君の好意を一口舐めた

→一口舐めるって言い方は無いような気がしてきた。

 

・「マジウケる」だけしか言えない抜け殻に誰かの思想が詰められてゆく

→空の容器には何でも入ってしまうから気をつけた方がいいよという歌です。

 

・「酔ってるの?」「酔ってないよ」と媚びた声で話す女を殴って歩く

→殴って歩きたいなあと思った時の歌です。

 

・安い居酒屋のカルーアミルクみたい ただただ甘くて悪酔いしてく

→生乳を使ってないだろ、みたいなカルーアミルクを飲んだ日の歌です。

 

・好きだって言ったかどうかも曖昧なあの夏はもうずーっと向こう

→時間は戻らないので今を生きようという歌です。

 

これからも投稿する予定です。

https://twitter.com/suganonohara/

よろしくお願いします。フォロワーがいない。