手帳の紐栞使えてますか?

今週のお題「わたしの手帳術」

 

私は使えていない。

今年の手帳は紐の栞がふたつ付いているが、どうすればいいか全くわからない。

とりあえず気付いた時に当月とその週のページに栞を挟んでみてはいるが、便利だと感じたことはない。しかし栞は日に日にボロボロになって行く。

誰も幸福にできないままボロボロになっていく紐栞はあまりに悲しい。でも付箋の方が書けるしすぐ剥がせるし楽だ。

 

手帳は今年から少し厚めのものにした。

1日の時間もスケジュール帳で確認できるようになってすごく楽だ。

私は遊びも仕事も何かと予定を忘れて何かと迷惑をかけていたが、とりあえずなんでも手帳に書くことでとりあえず日程が把握できるようになった。

来年もこのまま同じタイプの手帳にするか、もう少し大きめのにしてみるか悩みどころだ。

ただ、ある予定を全て書き込んでいる安心感は本当に大きいので皆さんももっと書き込んでいってほしい。