カレーとネギの小口切りを作った話

昼にそうめんを茹でたら失敗した。なんかモソモソする。なんなんだ。いつも乾麺はモソモソになる。なぜ? 私は今年こそそうめんを克服して美味しく食べたいのに。冷凍うどんはどうやってもおいしくなるのに。そうめんを美味しく食べたいだけなのに。そうめん。どうして……。

 

夜はカレーを作った。この前スーパーで豚バラが安かったのでブロックで買い、鍋に野菜と共にブチ込んだ。時間に余裕があるからゆっくり煮込んでいられる。野菜と肉も心なしか穏やかに煮込まれている。カレールーも笑顔で溶けていった。カレーと向き合ったことってあまりないかもしれない。いつもありがとう。洗い物がしんどすぎるけど感謝しています。

 

ネギもいつまでも冷蔵庫に入れていたら萎びてしまうので小口切りにしてジップロックにいれて冷凍した。こういう「買ったものを小分けにして次にすぐ使えるように準備しておく」というスキルは最近獲得した。肉とかいちいち切るのメチャクチャ面倒だし。明日は貰った絹さやとブロッコリーを下茹でして保存しなくてはならない。ブロッコリーは前に虫を茹でたので恐怖しかない。無農薬なので良いことなんだけど。今回はちゃんと確認します。

 

絹さやの使い道が本当に分からん。助けて。絹さやも不憫。