ぬいぐるみの洗濯

カワウソのぬいぐるみを洗濯した。(URL飛ぶと実物が出てきます。)

https://manbouya.com/?pid=143481318

 

このカワウソぬいぐるみは2年間夫の教室で生徒たちと共に過ごしている。時折持ち帰ってきてはファブリーズをかけて「これで理論上はほぼ無菌である」などと話していた。

ただ、持ち帰ってくるたびにクタクタになってるんだよな。「理論上は無菌」を2年間繰り返しているから。当然。そりゃそうじゃ。心なしか色が黒ずんでいる気がする。

 

洗ってやるか。そうだ。私はニートなので洗ってやろう。

 

風呂に向かい、浴槽にぬいぐるみを入れてお湯を入れた。こいつにとっては初めてのお風呂か。

お湯を吸ってしっとりしたところに衣服用洗剤を入れる。洗剤のいい香り。さ〜てゴシゴシやるか。

 

デュッ…デュッ…

 

とんでもない汚水がカワウソから出てきた。なんだこれは。見せられない。この世の理論の脆さを実感する。汚い。さすが2年間学校の教室で中学生のおもちゃとして働いているだけあるな。それにしてもきたね〜。

お湯が死ぬほど汚くなった。予想を超えてきた。

最近ZIP!でパンダの星星が綺麗になってたけど、あいつも同じようなことになってたんだろうな。

この前風呂場をメチャクチャ必死に掃除したばかりだというのに。浴槽が。ドブ池になった。

しかしもうやり切るしかない。自分の「こいつ洗ってあげようか?」という発言が愚かだったと後悔しながら洗い終えた。

 

終わったので干さなくてはならない。でも水を吸い尽くしたぬいぐるみはそこそこの重さ。とりあえず風呂場にある棒(ハンガーかけて服を干すためのアレ)にかけた。

f:id:suganonohara:20200713214659j:plain

ヒエ…

 

想像以上の怪物になってしまった。人食いでは?

なんとか浴室乾燥機能で乾いたのでよかった。ぬいぐるみは雑に扱うと洗ったときに絶望するのでちゃんとしてくださいね。