あっ! スーモ!

スモスモスモスモスモスモスーモ

 

最近は不動産関係の情報を仕入れる機会が多いのでそこかしこでスーモを見ている。緑の玉に手と足が生えたやつ。こいつ一時期Twitterでバズってたな〜と思ってスーモの公式サイトを見た。

https://suumo.jp/edit/suumo-heya/character/

あ〜。

30歳で家から追い出されてるの、妙なリアリティがあって嫌だな。そして片思いの相手と想像で子供作ってるのも拗らせたガチ恋オタクみたいで嫌だな。

なんというか、こいつやべ〜なで片付けきれない妙な生々しさがある。学生の頃は30歳って永遠にこないと思ってたけど、結構30歳に近づいてきたからだろうか。

恐怖。スーモの兄がマンション管理組合理事長なのもなんか悲しい。育った環境は同じはずなのに。スーモの親も頭が痛いんだろうな……。

「現実を見ていない(見ていなかった)」というのがなんとも刺さる。私だってスーモみたいに30まで自立できなかったという可能性もあるんだよな。アイドルとか下手したらVtuberガチ恋しちゃってた可能性も結構あるだろうな。

かつてスーモを見て純粋に笑えていたのはこういう存在を架空のものだと思っていたからなんだろうな。そう考えたらメチャクチャ怖くなった。

 

スーモ、人生の見直しにおすすめです。