泣いてる子供

なんで午前中にゲームした記憶がないんだろう? と思ったけど午前中は車を運転していたんだった。すごい雨だし午前中に買い物すればガラガラのスーパーで快適だろうなと思ったけど全然そんなことなかった。混雑。どうして。フリーマーケットをしている人がいた。スーツばっかりあった。それとは関係なく混んでた。雨でビッチャビチャになりながら買い物。スーパーに行くたびに一番買うべきものを買い忘れる。

 

子供ってスーパーに行くと大抵1人は泣いてる気がする。なぜ。お前は何が悲しいんだ。スーパーで悲しくなることがある? 買ってもらえなかったのか? 何かを。まあ私も買ってやらんけど。どうやったら泣き止むんだろう。スーパーで泣いてる子供が泣き止む瞬間に立ち会ってみたい。でも大抵「買わないって言ってんでしょ!!!!!!!!!」て怒られてる。一生泣き止まんわそんなん。

私が子供の頃はどうしてたんだと思って親に聞いたことがある。特に何かをねだることはなかったらしい。うーん。生まれつきの良い子。自分にもし子供が生まれてスーパーで泣いたらどうしよう。でも「買わないって言ってんでしょ!!!!!!!!!」はダメなんだろうなと察しはつく。そういう土曜日だった。雨雲とともに子供も水をこぼしている。

 

ガソリンがちょっとずつ減ってきた。当たり前か。給油が苦手。操作をミスってガソリンスタンドを燃やしてしまったらどうしようと思ってしまう。でも今まで聞いたことないな。私も大丈夫なのか? まあいいや。今度今度。そういって3週間くらい経った。