パワーポイントと絵

今日は珍しく朝わりとちゃんと目覚めた上に掃除までしてパワーポイントを作ったし絵を描いたしフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーもした。

すごいな。

仕事してた時は何もしない生活だったし、仕事辞めた直後は丸1日寝ていた。これが心身の休養ってやつなのかな〜という気持ち。

失業手当の申請と更新だけは忘れてはならない。

 

パワーポイントと絵は、一昨年くらいに構想して放置していた動画を作りたいという願望を形にしようとしてやった。とりあえず久しぶりに絵を描きたかったので今日は絵を中心にして午後を使った。久々にやると楽しい気持ちになる。

 

f:id:suganonohara:20200720214904p:plain

トレス

 

分かる人は分かると思うけど、FGO清少納言の宝具「枕草子・春曙抄」のトレス。

絵を描くのに夢中になると気づいたら3時間経ってる。うまくなりて〜。

 

枕草子も今読んでいて、一緒に読もう! みたいなスタンスの動画を作ろうと思っている。そのためにパワーポイントを久々に使ってえっちらおっちら作業をした。感覚が完全に鈍っており、いまいちパッとしないスライドになっている。まあ何事もやっていれば多少はうまくなるでしょ。願望。うまくなれ。

誰が得するんだという感じだとは思うけど、私が達成感を得るという「得」がある。一昨年に生み落としただけだったバ美肉のキャラももっとちゃんと生きてほしいしな……ちゃんと生きてほしいのでボイチェンもDLしました。

 

自分の声が匿名希望でテレビに出てる女の声になってうれしくなった。高い声って羨ましくて浦島太郎だよね〜。