日曜日の昼ごはん

実家にいた時から「日曜の昼ごはんって謎だな〜」と思っていた。なんというか力の入れ方にムラがあるというか。ご飯の残りな時もあるし、わざわざ焼きそばを作る日もあるし、お好み焼きを作る日もある。完全に手を抜くには人(家族か)がいるけど、昼ごはんなんて気合入れて作るもんでもないしな〜。母親も大変だったことでしょう。

私も今日は完全に謎になっていた。実家から送られてきた大量のニラくん。3束は確実に多い。ニラってそんなに大量に使ったことないし。餃子も1束は使わない。このままでは残りの2束が完全に腐ってしまう。ということでニラチヂミを作った。

片栗粉と水と卵と小麦粉を適当に混ぜてニラをブチ込んでフライパンに油をひいて焼く。楽〜。

タレも適当に色々混ぜたらおいしくなるし。何も考えてないと「マックいくか〜(徒歩3分)」になるし、気合いのない料理の種類を増やしたいね。

 

実家を出てから一回も家で焼きそばを作ったことがないなと思った。ポジションが難しすぎる。あと焼きそばと紅生姜の割合が2:1くらいあってほしいし、紅生姜は毎日食べててもいいのに紅生姜をスーパーで買うことを毎回忘れてしまう。漬物コーナーに立ち寄る機会が少なすぎる。あと保存の仕方がいまいちわからない。適当に生きてる。

お財布に優しい料理も考えよう!