ジューシーピーチフラペチーノと1リットルのシャンプー

2ヶ月に1度の美容院の日だった。遠いところにあるので暇つぶしにスタバに行った。ツイッターで新しいフラペチーノが出ると聞き、前回のイチゴのやつもメチャクチャおいしかったのでウキウキだった。

桃の果肉がすごく大きくてよかった。おいしすぎて一瞬で飲み干してしまった。スタバでゆっくり本でも読んでいようと思っていたのにな。毎回スタバの飲み物は美味しいからすぐ飲み終わってしまう。

スタバの店員さんって「これの他にも新しくドリンクが出たので次回はこちらも飲んでみてください!」とか「新作を早速ご注文いただいてありがとうございます!」とかスッと言ってるからすごい。どうやったらこんなふうになれるんだろう。

f:id:suganonohara:20200724220346j:plain

うまい

 

その後無事美容院に行って髪を切ったのちパーマをかけた。30cmほど。すっきりした。やっぱり髪はじわじわ伸ばして脇下くらいまで伸びてから一気にカットするのが気持ちいい。

そして夏と冬はそこでシャンプーとトリートメントと乾いた髪用のトリートメントを一気に買っている。まあ決して安くはないんだけど色々なシャンプーをモタモタと何回も吟味するより断然楽でいい。1リットルあるからケチな私なら半年は余裕で使える。今回は4年ぶりくらいに大幅カットしたし(スーパーの惣菜か?)さらにもつ予感がする。本当に考えなくて良いというのは良い。普通に髪の調子もノリノリになる。楽〜。

ちなみに通販サイトで検索するとメチャクチャ安価で販売されているんだけど、他のお客さんが安いからって購入したら臭い液体が入っていたので気をつけてねと言われた。怖すぎ。良い匂いがするものを買って臭かったら私なら泣いちゃうな。金払って臭い液体を手に入れるの嫌すぎ。

 

4連休の予定は全て終えた。あとはスーパーに行くくらいか。きのこを大量にいれたカレーが作りたい。

近所の博物館で特別展があるらしいのでそれは夏の間に行かねばならない。

どのみち全て車で30分圏内で完結する世界で過ごす。