平日の昼ごはん

どうせ1人だし夜まで我慢するか! という気持ちだったのに2時くらいに我慢できなくなった。私の胃さあ。最初から昼に我慢できなくなっていてくれればよかったのに。

ホットケーキミックスと牛乳を同量混ぜたものをレンジに入れて蒸しパンみたいにして食べた。よくやる。おいしい。楽だし。

 

平日の昼ごはんって難しいな〜と思う。結局そうめんとか蒸しパンみたいなやつとかになっている。米は昼のためだけに炊くのが面倒くさい。とはいえ朝の弁当の残りの米だと炊きたて感がなくて寂しい。炒飯にするのも面倒くさい。雑炊も面倒くさい。もうぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ面倒くさがってる。ただ外に行く金はあまりない。他の人たちって何を食べているんだろう。

こういう時のインターネットだよな。

 

以下はネットの主婦の意見を参考にしています。

 

お弁当の残り

少量なので朝に食べている。1人分の弁当なんて最初からそんなに作らない。

 

夜ご飯の残り

残ったことがない。すべてその日の夜に食している。

 

食べない

私は腹が減ります。

 

終わりました。

やはり主婦は色々と思考を巡らせてご飯を食べているんだな。強い人はちゃんと冷蔵庫にあるやつとかでうまいことやっているらしい。明日からまたがんばります。