机の上に田中圭がいる暮らしと姿勢の悪さ

アイスの日記の時に書いていたんだけど、結局アイスを食べてパッケージを切り抜いて机に飾ることにした。私は本気で生きている。

https://suganonohara.hatenablog.com/entry/20200627/1593262465

 

ハサミで何かを丁寧に切るの、相当久々だった。小学校とか中学校とかすごく使っていたような気がするのにね。その時もここまで細心の注意を払っていなかった。

 

f:id:suganonohara:20200728170526j:plain

照れちゃう

 

良い。ただすごく疲れた。人の顔を傷つけてしまいかねないので緊張してしまった。紙だけど。

別に食べさせてもらえないことはわかっているんだけど、好きな顔面をいつでも拝めるって良いことだな。名前を書いていないのは書いたらいよいよ照れてしまい見ること能わずになってしまうからです。

まだ1日目だけどこれからは紙の劣化と私の恥じらいの両者と戦うことになるだろう。作業中ずっとみられていると思うと恥ずかしいわ。自分で置いてるけど。

 

作業している途中は全く意識していないのに、絵を描く過程とかその他の処理が一段落ついた時、「ア!!!!!右の肩とか腕が痛い〜〜〜!!!!!!!」となってしまう。

もともと最強の猫背なのも加わり、とにかく姿勢が悪すぎる人になっている。ちなみに椅子も組み立て式の5000円くらいの椅子を8年使っており、6年目あたりで背もたれに寄りかかるとバキン!!!!という明らかな異音がする仕様になってしまったのでまったく寄りかかれない。猫背も悪化するばかりだろうな。ただ他に作業ができる机はない。椅子に関しても、座れないこともないし……と言って使い続けている。多分今年中はなんだかんだ言いながらダラダラ使い続けるんだろうな……。